言葉にできないので、絵で

自分の活動について。


活動名は決まったけれど、

どんなことを発信したいのか。
どんな想いを込めているのか。
どんなコンセプトなのか。
どんな活動をしていくのか。
どんな未来を見たいのか。

一言で言えない…。
一言とは言わなくても、短い言葉でまとめようとするとできなくて。

いつも書き出しては、思いが膨張して収集が付かなくなるの繰り返し。

ということで、色彩で表現してみました↓↓
屋号は「Art the recretion(アート ザ レクリエーション)」と申します。

その媒体というのか、コミュニティというのか、環境というか、それさえもハッキリしないけれど…、

どんな雰囲気なのか、その環境を通して何を発信したいのかなど、イメージして絵にしてみました。

時間を無制限にやると、画伯モードに突入して変なこだわりが生まれるので(笑)、制限時間4分で、座らずに立ちながら描いてみました。

やってみると不思議なもので、「絵を描く」気は毛頭なかったのに、ただ色で表現してみようと思っていただけなのに、何か「カタチ」が出現してきました。

この絵から感じ取ったのは、

このコミュニティに来てくれる人たちが、スパークできる場になればいいな〜。

つまり、ARTする。
表現するということ。

自分含め関わる人々が、のびのびと気持ちよく表現できる場にしたいのだな〜と。

追伸、
絵を描くのにハードルを感じてしまう人でも、「色で今の自分の気持ちを表してみよう」くらいの気持ちでやってみると、おもしろいかと思います!


ふらっと旅人 / Flat Tabibito

どこか遠くへ、 「ふらっと」旅をした時のこと。 日々の暮らしの中でも、 「ふらっと」入った新しいお店、 「ふらっと」気の向くままに歩いて巡り合った景色。 遠くのどこかも、すぐ近くのあの場所も、 私にとっては同じ旅をすること。 「ふらっと」軽やかな気持ちで、そして、日常も、非日常と捉えられがちな旅先も、実はひとつながりなのだよ、という意味を「flat」に込めて、綴っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000